Blend Life

朝は一杯のコーヒーと

レコードから始まるルーティー

観葉植物に水をやって

読みかけの本を手に取って

ゆるりと流れるミュージック

Bill EvansGerry Mulligan

外から入り込んでくる風に

身を委ねて揺れるハンモック

これからなんて誰もわからないし

何を言われたところでもう気にしない

でもひとりではどうにもうごけない

愛すべき人を愛するだけ

常識、偏見、安定、自由

天秤にかける暇があれば

穏やかな日々と素晴らしき世界に

愛と感謝とリスペクト

無理や贅沢は言わない

とても質素なものでいい

穏やかに暮らしたいだけなのに

やらねばいけないことに脅かされている日々

ただ少し歌いたくなったな

聞いておくれよ

昼下がりは外へ出てみよう

木漏れ日を浴びて少し眠ろう

ギターやピアノを弾きながしては

今日一日を曲にしよう

夕方になれば散歩に出かけよう

夜は借りてきた映画でも観よう

天気は多分なんとかなる

きっといい未来がそこに待っている

無理や贅沢は言わない

とても質素なものでいい

穏やかに暮らしたいだけなのに

やらねばいけないことも

きっとなるようになっていく

ただ少し歌いたくなったし

歌わせてくれよ

自分に言い訳は並べない

決めた意志や情熱は止まらない

人に迷惑はかけるな

そんなこと誰だって知っている

進むべき道を見つけたら

後はやることをただこなすだけ

こんな素晴らしき毎日を

僕はずっと愛している